NewYork 生活

Index > Diary > うれしいこと!

うれしいこと!

うれしいことに4月から今通っている美術学校のモニターになれることになりました。

モニターは、先生がいない時の代わりみたいのです。

毎日クラスが始まる前に準備をしなきゃなので(机の配置とか、モデルの人のライトの準備とか)

これから遅刻できなくなるのが心配やけど。

でも授業料も払わなくてよくなるし、週末も学校でて来てスタジオで絵を描いてもいいらしく、、、

アメリカ人じゃない日本人の自分に、そんなお話がまわってきて

本当にありがたいし

うれしいです。

ちょっと大変だけど、授業料がタダになるのはかなり助かります。

それにいろんな生徒とコミュニケーション取れる機会も増えるし、

英語も絵も、もっと磨いてゆこう!

がんばっていたら、いいことって突然まわってくるものだよね。

そんな時、ここはNewYorkだなぁ~って感じる。

あたし、生きてるなぁ~!!って。

今年に入って、なんだか調子がいいです。

以前は感情のアップダウンがあって、ホームシックにもなってたし、泣くこともちょくちょくあったけど

なんだか、強くなったのと、慣れてきたのかな。

今年に入ったぐらいから自分の心があまり乱れなくなった。

きっと自己啓発系の本を読むようになったからかな。

あと瞑想もするようになったし。

いろんなことを、心から信じれるようになりました。

やっぱり、信じる気持ちがあるだけで、強くなれるし、アクティブになれる。

そして今、おもしろそうなお仕事の依頼が二つ来ています。

まだ正式じゃないので書けませんが、、、決まったらいいなぁ~!

 

12032801.jpg

 

写真はオーダーしていただいたイラストです。saynaちゃんとemiちゃんだよ。

春夏秋冬の4枚の依頼だけど、その中の

冬バージョンと春バージョンです。

丸いキャンパスはちょっとかわいい。

12032802.jpg

 

 


track back(0)

track back URL: http://ericco.mods.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/345

Comment(3)

Eri,you are Awesome artist!
I'm proud of you as your friend.

えりっこさーん!
おひさしぶりです!

以前デザインフェスタでお会いしたものです
おぼえてますでしょうか??

久しぶりに覗いたら絵がパワーアップしてて
かわいくって、しかもNYにいるんですね。!

なんか元気をもらいました!

そして丸キャンバスとってもかわいいです☆

このキャンバス、自分でつくってるんですか??
丸いキャンバスさがしていて・・・

maya,Thank you:)

---------------------------

みよこさん

お久しぶりです~覚えていますよ~!
メッセージありがとうございます。
絵見ました~相変わらずシュールでかわいらしいですね!
ところで
丸いキャンバスは買ってますよ。マンハッタンの画材屋さんに行くと結構どこのお店にも売ってあるので(丸だけじゃなくて楕円形とかもあります)普通なんだと思ってました。日本にいたときはほとんどキャンバスは買ってなかったから、どこで扱ってるのかわからないです。。。見つかるといいですね!

Message