Index > Diary > Halloween Parade2013

Halloween Parade2013

 

オレンジだよ。 

3年ぶりにハロウィーンのパレードに参加しました!

13103104.jpg

 

 衣装は友達が作ってくれました。

スペインのFIFAワールドカップのサッカーのキャラクターらしい。

これを着てると、スペイン出身の人のサッカーファンはすぐに気づいてくれました。

その他の人にはオレンジだけど、パンプキンに間違えられまくりました。ま、何でもいいんだけど!

手作りが好きなので、この友達の愛のある衣装とってもうれしかったです。

13103102.jpg 

13103101.jpg

パレードは常識を覆すおもしろいアイディアがいっぱい。

大胆な人もいて、ほぼ裸の人もいた。これは日本人的には変質者かね。

 NYの人は変わった人がいっぱいで、そんな人を見るのが大好きだ。

平日の夜なのにまるで年越しのお祭り騒ぎのようでした。

でも、こんな自由なエネルギーがやっぱりこの街のいいとこだなと改めて思う。

若い人だけじゃなくていろんな年齢層がいたけど

印象的だったのが写真はないけど、おじいちゃんおばあちゃんが二人でランプ(電球の玉のとこ)に仮装して参加していました。

すっごくかわいかった。

脚が悪い二人はゆっくり歩いてたけど、こんな年配になっても若い人に混じって

衣装を作ってパレードに参加するってなんて、相当好きじゃないとできないとおもう。

あたしもおばあちゃんになっても、ずっと作ることを楽しんでるような、そんな人なっていたい。

 

最近は作品制作も何だか順調です。

昔、夢みていたことが、実際いろいろ具体的に動き始めはじめていて、

不思議だなぁ。

無駄な経験なんて一つもなかった。

やっぱり人生のタイミングとか、今よい人たちに

恵まれているかとか、色々重なっているのだろうな。

運がいいって思えるときは、やりなさいって神様が言ってる時だよね。

新しいことにチャレンジするのはびびってしまうことも未だあるけど、

だからこそ、できたときの嬉しさは倍になる。

まだ知らない未来の自分が待ってくれてる気がするから、これは挑戦しなさいってことかもね。

 

NYにいると自分はここで今日を生かされてるなーって感じるんだ。

こんな感覚がとても好きです。 

13103103.jpg


track back(0)

track back URL: http://ericco.mods.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/448

Message